» 取材であちこちに行っている今日この頃
 » 取材であちこちに行っている今日この頃

1人ビジネス、専門家に最適な販促ツール

取材であちこちに行っている今日この頃

取材であちこちに行っている今日この頃

久々に取材連発。そして原稿作成が立て込んでいます(^^;

ある書籍制作の仕事で取材を5、6本受け持つことになりました。
その取材であちこちを行き来しています。国会議事堂に行ったり、小田原方面に行ったり、埼玉の上尾に行ったり。4月には鹿沼に行くことになりそうです(^^;

取材の楽しさは、その人のやってきたことや考え、将来やりたいことなどが聞けることにあると思います(^^)

ただ、この仕事の性質上、仕方ないことなのですが、取材をして終わりではなく、むしろそのあとが本番。
原稿を作らなくてはいけません。

サボっていたつもりはないものの、書籍脊索と他の原稿作成の仕事を合わせて、これから書かないといけない原稿が7本。そして編集しないといけない原稿は8本。(この記事を書いている時点)

どうにも困った感じですが仕事があるというのはありがたいものですので、この2週間くらいは全力で頑張ります!

クラウドファンディングに関わっています!

https://readyfor.jp/projects/hataraku

ほとんどネタバレな感じがしますが、私の知人がクラウドファウンディングに挑戦中です。

実は既に成立しているのですが、今は次の目標というか、金額設定をし直して頑張っています!

自分でいうのも何ですが、面白い本になると思います。
この本にも登場する、世の中にいるスゴイ人たちに会って話を聞けるのは本当に役得です(^^)

関連記事

おススメの記事